2003-08-10から1日間の記事一覧

睡蓮の夢

庭の睡蓮。この時期の睡蓮は、その葉を水面から高く高く伸ばし、そしてある時、何かを諦めて脱力したかのように水面に葉を広げます。どうしたかったのでしょう。何を求めていたのでしょう。どこを目指していたのでしょう。そして…なぜ叶わぬ夢だと気付いてし…

遠い未来の絵画展

先だって、三宅麻衣さんの情報をたくさんメールで教えて下さった方がいらっしゃいました。教えていただいたページの中に、このような情報が。写真でおわかりいただけるでしょうか。銀座の画廊で開催予定の絵画展。2001年宇宙の旅も霞む、20001年開催予定。も…

うさぎやのどらやき

どらやきでは、一番のお気に入り。上野うさぎやのどらやきです。杉並にも、どらやきで有名なうさぎやがあるそうです。荻窪に住む友人は、そちらが一番だと言うのですが、彼女は上野のうさぎやのどらやきを、私は杉並のうさぎやのどらやきを、食べた事がない…

なぐる詩人の会 枝豆ヨーグルト

ヨーグルトをプレーンでいただいている時に、ちょうど枝豆が茹で上がりましたので合わせてみることに。まず写真撮影。そして恐る恐る口へ運んでみると「あ、これはいいかも」という事で、枝豆の量を増やし、枝豆のヨーグルト和えにしてみました。なかなか良…