Frida



映画「フリーダ」の試写の招待券をいただき、昨日銀座のガスホールで観せていただいてまいりました。とても良い映画です。全てが美しい映画です。好きな映画がまた一つ増えました。自分が経験をしていない痛みというのは、それを受けたのが身体であれ、心であれ、理解するのは難しいものです。周囲からみれば受け入れがたいであろう過酷な人生ではあっても、彼女が生きてくれて、存在してくれて、良かったです。

「彼は誰のものにもならないわ。彼は彼(自身)のものよ」。
そう・・・彼は、彼のもの。貴方は貴方のもの。私は私のもの。

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムでは「フリーダ・カーロとその時代」が開催中。映画を観て、この展覧会を観て、メキシコ料理とテキーラをいただく。最高のデートになると思いますよ。昨日ご一緒したのはid:mijokaさん。もう十数年来のお友達なのですが、二人っきりでデートをしたのは初めてかしら、ね、mijokaさん。とても楽しゅうございました。