サイン



id:lovelovedogさんの日記で作家、寺山修司さんに関する話題をお見かけいたしました。

 お元気ですか?
 ロンドンの友人ジム・ヘインズの眞似をしてはじめた近況報告のお便り、
 一人一人手書きではないのですが、お許し下さい。
 現在三十五人に同じものを出しております。           

寺山修司さんから、このような書き出しで始まるお便りを何通か送っていただいた事があります。映画の事、お芝居の事、そしてご自身のすぐれない体調の事など、原稿用紙に書かれたものをコピーしたニュースレター。ずいぶん長く届かない、と思っておりましたら亡くなられたとの報道。とても残念で、悲しくて。もっと色々、読ませていただきたかった、聴かせていただきたかった、観せていただきたかった、です。もう亡くなられてから、今年で20年になるのですね。

写真は寺山修司さんのサインです。もしかしたら劇団員のどなたかが真似して書かれたものかもしれませんが・・・。

Salade