春のデザート



先日、青山のリストランテ・ヒロでランチをいただく機会がございました。締めくくりのデザート4種類の中から私が選びましたのがこちら、「レンズ豆とわらび餅のぜんざい」です。イタリアンなのにぜんざい?とまたまた好奇心を抑える事ができませんで。


出てまいりましたお皿を見て、口をついて出ましたのが「蛙…蛙の卵のようですね」(お行儀が悪かったのですが、写真を一枚撮ってきてしまいました)


シロップの中に、レンズ豆とわらび餅だけではなくタピオカも入っておりましたものですから、よりそれらしき雰囲気に。中央にココナッツミルクのアイスがトッピングされておりまして、お味はタピオカココナッツミルク。意外な見た目と素材ではありましたが、すっきりとしてたいへん美味しゅうございました。

命萌え出ずるこの季節にぴったりのデザート、ですね。



Spring!