あるものです



そんなにうさぎがお好きなのですか、というお便りをいただきました。
うさぎの写真ばかりアップしておりますのは「うさぎが大好きなid:tirukuruさんとお知り合いになれて嬉しい記念」の行事の一環でして、特にうさぎ好きという事ではないんです。

でも探してみるとあるものです。家の中にあるうさぎグッズを色々と撮影してみたのですが、どれを使うか迷ってしまうほど。このうさぎの人形はもう15年ほど前、蓼科に旅行をした時に買い求めたものです。


うさぎの思い出といえば、小学生の時に飼育委員になってうさぎの世話をした事があります。スーパーで野菜のくずなどを分けてもらって、重い段ボールを抱えて飼育小屋まで歩いたり、赤ちゃんうさぎの可愛らしさに感動したり、育たなかった赤ちゃんを埋葬したり…。おとなしいようでいながら、必ず隙を狙って脱走する子がいるんですよね。そういう時には、糞の掃除などには絶対に手を出さないでふらふらしている男の子たちが大活躍。驚くほど逃げ足の速いうさぎも、あっという間に捕まえて小屋に戻してくれたものでした。



うさぎの帯