2005-06-29から1日間の記事一覧

ピアノレッスン

期間限定ではございますが、久々に“ピアノの先生”に復帰。生徒は、産休で仕事がお休みなので、その期間に一曲でいいから何か弾けるようしたい、というママ。候補はビートルズ。第一回目のレッスンは、まず楽譜の読み方の復習と指慣らしを。長く伸ばした爪に…

ホットケーキサンド・バトル

さて、AMPMのホットケーキサンドマーガリン、早速食べてみました。製造は銀座木村屋。うぅん、確かに生地はふわふわ。でも、ふわふわ過ぎて、ホットケーキではなくなってしまっているような。挟んでありますのもマーガリンのみ。私はやはりPascoのホットケー…

Reading Baton

嗜好、そして得意とする技(さて、なんのことでしょう)も似ているのではないかと、私も密かに思っておりますChartreuseさんより手渡していただきましたバトン。私の日記についてのご紹介、何をおっしゃいますやら…と思いながらも、嬉しくて。コピーしてペー…

Distributore di uvetta secca

乾燥卵の自動ふりかけ機 断っておくが、こんな経験はわしにも初めてだ。この機械をつくり上げている各部品は、どれもこれも、人前に姿を見せることを頑として拒んでいるのだ。わしはかれらが希望することは何でもしてあげたが、もう手の打ちようがない、ただ…