2004-05-05から1日間の記事一覧

ドラゴンの叫び?

一昨日の夜、明らかに今までに聞いたことのない生物の鳴き声、叫び声が空から聞こえてまいりました。それはまるでドラゴンのようでもあり、恐竜のようでもあり…。確かに風はとても強かったのですが、絶対に風の音ではなかっと思うんです。どなたか他に不思議…

リマン海流

リマン海流って昔からございましたでしょうか?今日は、弟夫婦が風邪で倒れ、甥姪を預かっております。夕食をいただきながら、甥っ子がクイズを出す出す。せっかくの鶏鍋を味わうどころではなく、ひたすら答え続けながらの夕食となりました。唯一答えられな…

O型の人

ありがちではありますが、大笑いしてしまったお話。娘と仲の良い女の子が今、自動車教習所に通っているそうです。最初のガイダンスで、あれこれ教官の説明を聞いておりましたら「ええと、じゃO型の人は手を挙げて下さい」と言われ、彼女はO型なので「はいっ…

罰ではなくご褒美として

コンサートに慣れている人達がどのように、あの静寂と緊張感漂う空間で心地よく音楽に身を委ねているのか、を考えてみました。如何に物音をたてないか。スーパーの買い物袋のようながさがさと音のする物は会場に持ち込まない。花束のセロファンもパリパリい…

ハンガリーのお人形

美しいハンガーリー刺繍の衣装を纏ったお人形。