APPLE MacBook Air




必要に迫られ、MacBook Airを購入いたしました。

自宅はデスクトップ。弟の会社にはデスクトップと、娘から借りているノートパソコンを使っていて不自由はないのですが、問題はマネージャー業の日。

娘のノートパソコンは大きくて3キロもあるため、持ち歩くのはとっても大変。未だにスマートフォンではなくガラパゴス携帯ですので、現場へ出てしまうと急ぎの案件に対応できないことも。

以前、伊勢正三さんのコンサートの楽屋に、マネージャー部屋があったのですが、私以外全員パソコンでばりばり仕事をしているのに、私は1人でぴこぴこ携帯でメール。リハーサルのアテンド中も、待ち時間が長いため、パソコンさえあれば処理できる仕事はどっさり。

ということで、思いきって銀座のアップルストアへまいりまして、軽くて小さいMacBook Airの11インチを購入してまいりました。

購入しますとパーソナルセットアップといって、ショップのスタッフがセットアップをしてくださるのですね。これはとっても助かりました。

Mac
スタッフが、あなたの新しいMacの主な機能をご紹介します。さらに、Eメールを設定し、購入したソフトウェアをインストールし、Mac App Storeで最適なアプリケーションを見つけてダウンロードできるよう、お手伝いをします。OS X Mountain LionとiCloudの新機能についてもご説明します。

特に、婿の会社のメールの設定にアップルストアのお兄ちゃまですらずいぶんてこずりましたので、私ではとても解決できませんでしたでしょう。ありがとうM君、J君!