熱帯ドリームセンター・買い物・エメラルドビーチ



26日。海洋博公園内の、海洋博公園の熱帯ドリームセンターへ。地味な印象の施設なのですが、中に入りますと見応え満点。孫達はスタンプラリーと鯉の餌やりに夢中で、あまり花は見ていなかったような。

ホテルへ戻り一休みの後、地元のスーパーで買い物。夕方からはエメラルドビーチで海水浴。

沖縄で何が嬉しいって、放射能汚染を心配することなく、ちび達を思いっきり遊ばせることができること。

海水飲んじゃってもOK。スーパーにも沖縄産の食材が多く並び、安心して色々買い求めることができて幸せ。この食材はもしかしたら汚染されているかも、などと思いながら食べるのとはやはり美味しさが違います。

画像はチャハヤブランのスイーツの4種盛り合わせ。美味しそうでございましょ。