森ビルファミリーナイト



火曜日のことになりますが、ご招待いただき、アーカイヴの勉強をした仲間たちと一緒に森ビルファミリーナイトへ。

まずは森美術館では「アラブ・エクスプレス展」を。アラブの人々の生活、現状、問題点などが伝わってくる見応えのある展示です。

ひと通り見てから、ギャラリーツアーに参加。それぞれの作品に込められた意図、思いを知ることができました。若い、しかも女性の作品が多いというのは意外でしたが、海外で活動している作家とではないとなかなかコンタクトが取れない、という事情もあるとのこと。

画像は、アトファール・アハダース《私をここに連れて行って:想い出を作りたいから》

続いて、六本木ヒルズの屋上、スカイ・ドリーム・デッキではウォルト・ディズニー生誕110周年記念『大人ディズニー』。キラキラのディズニーキャラクターによる、音と光のインスタレーション

初めてヘリポートに足を踏み入れました。

帰りにヒルズ内の「ユイット」で美味しい鴨を食べながらたくさん語り合い大満足。楽しいひと時でした。