サントリーホール オルガン プロムナード コンサート



一度聴きたいと思いながら、なかなか叶わずにおりました。サントリーホール オルガン プロムナード コンサート。遂に聴いてまいりました。

お昼休みの無料コンサート。開演前にはホール前に少し人が並びますが、大ホールですので席には余裕があり選び放題。普段はなかなか選ぶことのないS席エリアで荘厳な響きを満喫させていただいてまいりました。

オルガニストは塚谷水無子さん。バッハの『G線上のアリア』『トッカータとフーガニ短調』、マスネの『タイスの瞑想』のアレンジなど、とても聴きやすいプログラム。

何より驚きましたのが、最後に21st Century Foxのオープニング音楽に続いて、スターウォーズの帝国のテーマ。この曲をサントリーホールのパイプオルガンで聴けるとは!

サービス精神たっぷりのコンサート。楽しかったー♪

帰り道、ハイヒールで六本木を歩いていて、転んで膝を擦りむきました。痛いわあ。子供の頃に戻った気分です。

画像は、痛い痛いと歩いておりまして見つけた「かなりマンション」第二弾!