白金散歩




今日のランチは、白金台『すし兆』で。
おまぜ、とっても美味しかったです。味の付いたご飯に新鮮なネタが良く合い、白味噌、赤だし、二種類のお味噌汁にデザート、香の物、お土産にはどら焼きまで用意されています。
お値段変わらず増量、減量共に可なのも嬉しいところ。カウンターで隣になった外国人の男性は大盛り、連れの女性は少なめを注文。大盛りは本当に器ぎりぎりまでの大盛りでした。お味、行き届いたサービス、共に大満足。

その後、松岡美術館へ。『松岡コレクション 西洋絵画の中の人びと−ジョン・エヴァレット・ミレイルノワールからシャガールまで− 』。松岡美術館、初めて訪れましたが、静かで落ち着いた雰囲気の素敵な美術館。
とてもすいているように感じましたが、それでも混雑している方だとか。美術館はすいているのが何より。いつでもすいている松岡美術館、気に入りました。
もう一つ、こちらの美術館は日本では珍しくフラッシュを使用しなければ作品の撮影が可なのです。作品の保護がきちんとされるのでしたら、こういった美術館が増えたらいいのに、と思います。
美術館をあとにいたしまして、カフェ・ブルーポイント白金店でのんびりお茶。店内、美人率高し。さすがプラチナ通り(?)。