近江屋洋菓子店



twitterで情報を見かけて食べてみたいと思っておりました近江屋洋菓子店のアップルパイ。
仕事で移動中に、なんと偶然お店の前を通りかかり、買い求めてまいりました。
お店は昭和中期のまま空気が止まってしまったかのような空間。ケーキもお菓子もパンも、お店のスタッフさえもがなんともレトロな雰囲気を漂わせております。
仕事中でしたのでケーキは持ち帰りましたが、店内で食べることもできます。525円でコップを買い求め、ドリンクバーで好きな飲物を好きなだけ。熱々のボルシチもあって美味しそう。時間がある時にぜひ一度、パンとケーキとドリンクバーでおやつの時間を楽しんでみたいです。
画像は層が見事な焼き立てアップルパイ。アップルパイはこうじゃなくちゃ、という正統派の美味しさ。