まつげエクステ



娘がもうずいぶん長く使っておりまして、「楽だし、特に問題もない」、とのことで、真似をしてこの秋から初めてみました、まつげエクステ
今日で付け替え4回目になるでしょうか。私が通っておりますのは、まつげエクステ専門店。個室に案内されまして、ふかふかのベッドに横たわり、目の周りのテーピングをいたしまして、まずはこれまで付けておりましたエクステのオフ。施術中はずっと目をつぶったままですので、感触や音から判断するしかないのですが、湿らせたコットンをまつ毛の下に敷き、薬を塗り、ラップを被せて暫く放置。その後ピンセットでエクステを外し、自まつげに残った接着剤を除去。
すっかり取れたところで、エクステ開始。一本のまつげの根元に一本ずつ、黒い接着剤でエクステを付けてまいります。エクステの素材、本数、仕上がりなどは希望に応じてもらえ、今回は全て11ミリで目頭から目尻まで満遍なく付けるようお願いを。ぬくぬくと暖かいし、静かですし、特に痛みもないので眠ってしまう人がほとんどとのこと。
私が通っておりますサロンは10名ほどスタッフがいるとのことでしたが、今日の担当者が今までで一番丁寧で上手だったように思います。テーピングが少々荒っぽかったり、時々、接着剤が粘膜に近付き過ぎて染みることがあったのですが、今日はそれもなし。指名はできないのですが、できるなら今日の方にずっとお願いしたいぐらい。
3ヶ月ほど使ってみまして、とても気に入っています。仕上がりはとっても自然、目もとに、まあアヌーク・エーメとは申しませんが、良い感じの陰影ができます。そして何より、メイクの時間が短くなりました。マスカラを塗る、乾かす、ビューラーで上げる、という作業がなくなると、ずいぶんメイクが楽になるもの。マスカラと違って、時間が経っても、濡れても、滲むことがありません。
問題といえば、付けて暫くすると、あちこち変な方を向いてしまうまつ毛が出始めて、それが抜けてしまってくれればいいのですが、中途半端に付いているとやっかいであること。ただ、そういうまつ毛は根本が弱って抜けかけているまつ毛がほとんどですので、最近は上手に自分で外してしまっています。
持ちはだいたい3週間から1ヶ月。スタッフによると、私の場合は自分のまつ毛がしっかりしていて太さがあるので付けやすく、ケアが上手にできているようで、ひと月経ちましてもたくさん残っている方とのこと。
一番気をつけておりますのがオイル。オイルで溶ける接着剤なので、メイク落としなどもオイルフリーのものに変えました。今愛用しておりますのがこちら。とっても良いです。これを綿棒に含ませて、アイメイクをオフ。あとは洗顔料で普通に洗うだけ。特に問題はありません。

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml

そして、お風呂上がりにはドライヤーの弱の冷風で軽く乾かしてあげると、毛の向きも整いますし、持ちもよくなるとのこと。
あとは、まつ毛をごしごしこすらない、タートルなど着る時には気をつける、うつ伏せに寝ない、ぐらいでしょうか。
娘などは、寝ている間に孫二が「あ、何か目に付いていますよ」とむしり取ってしまうとかで、私よりはぐっと持ちが良くないようです。
ということで、まつげエクステ。向き不向きはあるかと思いますが、手早くメイクを済ませたい方にはお薦めです。大切な目もとのことですし、お店によって技術力にずいぶん差があるようですので、評判をしっかりと確認してからにされた方が宜しいようです。