吸い込まれるようにスポッと



ミッドタウンで買い物中だという娘から電話が。「ABCクッキングがイベントをやっていて、お菓子やスープカレーの素やシリコンのボールとか色々入っている袋をみんなに配ってるよ。まだいっぱいあるからママも来たら?」と。これは行かねば、とすぐにまいりまして袋をゲット。レシピ本、ペン、クッキングシート、日焼け止めなどまで入った袋をどんどん配布。このご時世に珍しい太っ腹企画です。
せっかく皆でミッドタウンにいるのだからサントリー美術館で『その名は蔦屋重三郎』展を観て行きましょうということになり、すでにゆっくりと一人で観た私は孫二人とささっと鑑賞。娘は一人でじっくり鑑賞。
帰りにまたイベント会場の横を通り、さほど並んでもおりませんでしたのでティファールのコーナーで開催中のゲームコーナーにチャレンジしてから帰ることに。
野菜の縫いぐるみを2つ投げて商品を当てる、というもの。まずカゴに入った縫いぐるみから好きなものを2つ選び、大小2つの穴の開いたアクリルボックスに向かって投げて入ったらティファールのスチームクッカーやオリジナルボールペンをプレゼントしていただけるとのこと。最初はちょっと離れた赤いラインに立ち、まず小さな穴を狙い、こちらに入ったらスチームクッカー。次いで目標にぐっと近い赤いラインに立ち、今度は大きな穴に入ったらボールペンがプレゼントされます。
まずは孫一を連れた娘が投げます。小さな穴には入らず、大きな穴の方だけに入りペンをいただいて退出。次いで孫二を連れた私。小さな穴にはなるべく小さな縫いぐるみがよかろう、と一番小さなニンジンの縫いぐるみを投げると、え?!………スポッと小さな穴に吸い込まれるニンジン。めったに入らないのか、会場のスタッフも一瞬唖然。入りました、よね。次いでカボチャの縫いぐるみも大きな穴にスポッ。スチームクッカーは届けてくださるとのことで、送付先を書いて帰宅。
翌週届きましたのがこちら。

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

早速野菜を蒸してみました。美味しい美味しい!素材の甘みを引き出し、とても上手に蒸すことができます。タイマー付きでお任せ調理。ちょっと場所を取るのと、洗い物は増えますが、一段で使うこともできますし、なかなかコンパクトに収納できますし、乾燥しがちなこの季節、調理をしながら加湿もしてくれて一石二鳥ですし(?)、なにより脂質カットのメニューが簡単にできますし、一人蒸し料理を楽しむにはとっても便利。『スチームクッカー レシピブック 100』も付いておりますので、これから色々試してみようと思います。
これは良いものをいただきました。ラッキー♫ ありがとう、T-fal!!!