MUSEUM CAFE MADO LOUNGE



これまで一度も訪れる機会がございませんでした、www.ma-do.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。/マドラウンジへ。森美術館と同じ、六本木ヒルズ森タワー52階にあり、昼、夜、それぞれに見事な眺望を誇るミュージアムカフェ。森美術館へは、今年は会員になっていることもあり何度も足を運んでいるのですが、その帰りにちょっと一人でお茶でもという雰囲気でもございません。
でも、一度ぐらいは訪れてみたい。ということで、友人に声をかけ、遂に行ってまいりました。なるほど、「東京の夜景って本当にうっとりするぐらい綺麗よね」、という窓からの眺めを最大限に楽しむことのできるテーブルの配置。
娘からは、「夜景は凄く綺麗だけど、イベントが入っていたりするとクラブみたいになっちゃって音楽が大音量で流れていたりすることもあるから確認したほうがいいかも」とのアドバイスがあったのですが、幸いこの日は一部エリアが貸切になってはいたものの、静かに話を楽しむことのできる雰囲気でした。
画像は、『地球最古の恐竜展』とコラボレートしたメニューだという、“地鶏とかえるもも肉の恐竜見立てパエリア”。骨付きの蛙もも肉に齧り付くのはちょっぴりギャートルズ気分で楽しかったですが、お味は…、まあ眺望が売りのランジですものね。
でも、1つ望みが叶ってとても嬉しかったです。