MIDTOWN WATER WORKS 2010



今年も始まりました、東京ミッドタウンの“水花火”、MIDTOWN WATER WORKS 2010。三国一の怖がり、孫一を連れて行ってまいりました。
孫一、出かけるぎりぎりまで「行く、行かない」と逡巡していたものの、孫二も行く、ということで同行を決意。
昨年は、水しぶきを避け、悲鳴をあげて逃げ惑う人達の姿に、宇宙人襲撃に怯えパニックを起こした市民の一人、のようになってしまい、その後数カ月は会場となる芝生広場に近づくことすらできないほどのショックを受けてしまった孫一。
今年は説明をすれば理解できるようにもなってまいりましたので、大丈夫だから安心するように言い聞かせつつ会場へ。始まって暫くは顔を強ばらせながらも見ていたものの、昨年よりもパワーアップした水と光、そして水しぶきを求めてキャーキャーと走りまわる子供たちの声にやはり怖くなってしまったようで、途中から「もうおうちかえるー」、と。
「じゃあKは見なくてもいいから。おばあちゃまはもうちょっと観たいから我慢してね」、と抱っこしてなんとか最後までその場にいることができました。
終わったあと「またくる?」と訊くと、乗り気ではなさそうながらも「うん」と言っておりましたので、昨年よりはずっと進歩。8月29日までの開催ですので、何度か足を運び、なんとか、“降り注ぐ水柱を追いかけて走りまわる子供”、にまで持っていきたいというのが祖母の勝手な目標。
今日も娘の家での手伝いの帰りにちょうど開催中でしたので一人で見てまいりましたが、ひんやりとしたミストに包まれて素晴らしく気持ちがいいです。暑さを忘れたい夜に、是非。
ページが見つかりません | 東京ミッドタウン