三文安いのか?



その孫一。すっかりおばあちゃん子に。
だいたい週に4日ほどは娘の家に手伝いに行っているのですが、行かない日にはたいてい携帯に孫一から電話がかかってくるのです。娘によると、「きょうはおばあちゃまこないのかなあ。でんわしてきいてみる」、と言ってかけるのだとか。会えない日には必ず電話。まるで律儀な恋人のよう。
保育園に迎えにまいりましても先生方から、「K君は本当におばあちゃまが大好きですねー。きょうはおばあちゃまがむかえにくるんだー!、って言ってました。姿が見えたらウヒウヒしちゃってましたよ」、と。
手伝いを終えて、「じゃあ、おばあちゃま明日仕事があるし、そろそろ帰るわね」、と言うと「だめだよー!」。
もう、おばあちゃまもウヒウヒしちゃいますよ。男の子の可愛さを満喫しております。