VoiVoi



所用で三軒茶屋へ。一度訪れてみたかった、パンケーキをほおばるしあわせへ寄り道してまいりました。
お休みの日は行列もできるという人気店だそうですが、待つことなく席へ案内。北欧風のインテリアの可愛らしいお店です。
シンプルな「クラシック・バターミルク・パンケーキ」から、ベリーのソースたっぷりの「デビルス・パンケーキ」、今月限定の「カスタードクリームとマンゴーたっぷりパンケーキ」などのデザート系、「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」などの食事系まで。平日限定だという「さっちゃんのバナナパンケーキ」も魅力的…。
迷いましたが最初ですので、基本のパンケーキにアイスと生クリームがトッピングされた「スペシャル・パンケーキ」を、スープセットで注文。
まずは熱々のスープから。エビ、レンコン、ごぼう、玉ねぎ、と具沢山の美味しいスープです。そして待つこと5分ほど。甘い香りを漂わせながら、パンケーキが運ばれてまいりました。3枚重ねのままナイフを入れますと、ふわっふわ。最初は何も付けずに。奇をてらわない優しい味。家で食べる焼きたてホットケーキに近い味わいです。次はアイスクリームと。そして生クリームと。メープルシロップもかけて。
幸せな美味しさ。でも、一人で3枚はちょっと多いかもしれません。ちょっと持て余したところで、そうそう残っていたスープを。ああ、美味しい。辛いものを少し食べると、また甘いものが欲しくなる。チョコレートとおせんべいの法則、ですね。パンケーキを食べて、スープを飲んで。またパンケーキを食べて、と結局食べきってしまいました。ふう、猫背になるぐらい満腹です。
枚数は少なくしたり、プラスしたりできるそうですので、次回まいりましたら2枚にしていただくことにいたしましょう。