日進ワールドデリカテッセン



凄いスーパーだと噂には聞いておりましたが、これほどとは。
先週末、麻布十番にございますスーパーマーケット、、を初めて訪れました。
素晴らしい。広尾のナショナル麻布も、表参道の紀伊国屋も、霞んでしまう品揃えの豊富さ。特にお肉売り場はもうもう見回してたまげてしまうほど。牛、豚、鶏はもちろん、うずら七面鳥ホロホロ鳥、うさぎ、カエル、カンガルー…、ありとあらゆる肉が整然と並んでおります。ハム、ベーコンの種類の豊富さは、ミラノのスーパーにも引けを取りません。チーズもずらり、シリアルもずらり。ポテトチップスの大きなサイズなど、まるで米袋のよう。しかも安価。
娘夫婦も訪れたことがあるそうですが、美味しそうでも単位が大き過ぎてなかなか買えなかったとのこと。確かに。今回も、知人のお薦めだというベーコン、ソーセージなどを買い求めましたが、実家と娘の家とに分けましても、まだ自分用にたっぷり。買い物客のほとんどが外国人でしたので、おそらく自宅にある冷蔵庫のサイズも違いますのでしょう。
今回は時間も遅かったのでさっと店内を回っただけですが、次回は是非、スポンサーの母を連れて隅から隅までじっくりチェックをしながら、ショッピングを楽しみたいです。