blue skyTHAILAND



母はタイ料理が大好き。
仕事帰りに二人でタイ料理を食べて帰ることに。初めて訪れましたお店、末広町にございます、ブルースカイタイランド
お店構えは気軽なカフェ風。まずは、日替わり前菜盛り合わせ、コーンワーンルアンを。素晴らしい。フレッシュなタイハーブをふんだんに使い、すっきり爽やか。とても好みの味付けです。こてこてのタイ料理がお好きな方には物足りないかもしれませんが、どのメニューもなんとも洗練された味わいで、末広町という土地柄に合わなく感じるほど。何故?
食べ終えて、タイ人のシェフと話をしましたところ、あのJIM THOMPSON’S Table Thailand の銀座マロニエゲート店、赤坂 TBS Bizタワー店で働き、昨年夏にこの地にお店を開いたとのこと。なるほど。
20席に満たない小さなお店ですが、この夜は私たちの他に男性客二人だけ。でもシェフ曰く、「このぐらいがちょうどいいんです。こういうお店にしたかった。ランチは混み合いますが、夜はゆったりと静かに食事をしてほしい。宣伝もあまりしていません」、と商売っけがないこと。
タイ料理がお好きな方はぜひ一度。お値段もとても良心的です。