father christmas  kubasta 5+ azuma閉店



画像は裏表紙。
この秋一番の衝撃のニュースでした。とても残念なことに、赤坂のスーパーマーケットazumaが来年1月に閉店してしまうそうです。私以上に愛用しておりました婿と娘も、「生きていけない。反対運動を起こそう!」、と。でも理由がビルの老朽化による建て替えではしかたがありません。再開の予定はないとのことで、ポイントカードも精算。
毎週水曜日の100円均一セールや、冷凍食品4割引など、このエリアに暮らす人々の強い味方でしたのに。フーデックスプレスは品揃えが今ひとつですし、ミッドタウンのプレッセや明治屋は高級過ぎますし。あとは六本木のマルシェ、でしょうか。でも遠くなってしまいますし、うーん困りました。
azumaはすでに営業時間も短くなり、夜遅くに前を通ると暗いのがとても寂しいです。