旬のプルーン



正栄食品工業の『旬のプルーン』。これは美味しいです。
カルフォルニア州北部の契約農園で、実が完全に熟すのを待って収穫されたフレッシュプラムを独自の製法で加工したものとのこと。これまで生きてまいりまして食べたプルーンの中で一番美味。
今年は知人から生のプルーンをいただき食べましたが、この『旬のプルーン』は果肉がまだ黄金色で、通常のドライフルーツのプルーンよりもずっとフレッシュなプレーンに近いです。
娘も孫一もドライフルーツ好きなものですから、松屋銀座のドライフルーツ売り場などを時々のぞくのですが、ドライフルーツというのは意外と味に当たり外れがあり、添加物たっぷりのものも多いもの。その点、このプルーンは保存料等の添加物はまったく使用していませんので安心。プルーン好きの方はぜひぜひお試しを。
私は正栄食品のショールームで「期間限定生産・新物」の言葉に惹かれて買ったのですが、調べてみましたところなんとケンコーコムで取扱いがあるよう。そういえば先日、原田治さんがブログで紹介されていたPeople Treeのチョコレートが食べてみたくて探したところ、やはりケンコーコムで扱っておりまして注文したばかり。
侮り難し、ケンコーコムページが見つかりませんでした|ケンコーコム