2か月遅れのありがとう



撮影のために久々に絵本を出して確認しておりましたところ、これは何かしら…プレゼント包装をした小さな包みが二つ。うわ、これはもしや有馬玩具博物館からの贈り物では?宛名はそれぞれ私と孫。包みを開いてみましたところ、孫にはキットパスという、ガラスにも書くことのできる固形マーカー。そして私には* 美 篶 堂 * misuzudo *のブロックメモキューブ。びっくり、嬉しい。どちらも欲しいわあ、と思っておりました品。
堺の絵本展のあと、確認作業を終えた絵本達が返送される時に、「6番目の箱に、ささやかなお礼の品を同封しております。その中の1つが、天然酵母パンですので、お手数ですが、早めに取り出してご賞味下さい。」とのメールをいただいておりましたのに、うっかりものの私は、「その中の一つが」を見落とし、天然酵母パンに大喜びしながら、箱のふたを閉じて定位置にしまってしまったのでした。なんと2か月も前のこと。
すっかり遅くなってしまいましたが、有馬へお礼のメールを。ぼけぼけで失礼いたしました。でも、うっかり見落としたのがパンじゃなくて良かったです。
美篶堂。以前、aquioさんから、それはそれは美しい美篶堂オリジナルのノートをいただいたことがあるのですが、もったいなくて使えず大切にしまってあります。ブロックメモキューブも、ディスプレイの横に置きはしたものの、こちらも美し過ぎて使えそうにありません。
※画像は実はメモの底面。