バーベキュー



7月の月光荘でのaquioさんの作品展の折にお声かけいただきました、Hさんのバーベキュー・パーティーへ。
参加メンバーは3歳から70歳まで。一番多い時で30名ほどもおりましたでしょうか。賑やかで和やかな会となりました。
月光荘で展示作業をご一緒させていただきました、岡山のHさん、兵庫のYさん、そして、ザイフェンで玩具作りの修業をされたIさんも参加。作品を二冊持っておりますある仕掛絵本作家さんにも初めてお目にかかることができましたし、何と申しましても昨年aquioさんにご紹介いただき、ずっと再会を願っておりました山梨のTさんに思いがけずお会いできましたことが嬉しいびっくり。Tさん発案の“ヒロン人形”という手作り人形の作り方を、ぜひ教えていただきたいと願っておりましたので、東京で講習会をされる時にはぜひぜひご連絡いただきたい、とようやくお伝えすることができました。
前日の大雨から一転、爽やかな秋風の吹く一日。3時から8時過ぎまで、のんびりと食べたり飲んだり、珍しい話を伺ったり、途中夫婦喧嘩があったり、ブタンガスの実験があったり、と楽しいひと時でした。Hさん、お声かけいただきありがとうございました。