ASHIMIZU & MIDTOWN WATER WORKS



慌ただしかったり、お天気がはっきりしなかったり、でこれまで機会を持てずにいたのですが、この夏最初の、ASHIMIZUへ。そしてMIDTOWN WATER WORKSを見てまいりました。
ASHIMIZUは昨年とほぼ同じ。スノコの上にい草の丸いお座布団を敷き、冷たい小川に足を浸してぼーっと夕涼みをする、というもの。見上げれば朧月夜。夜風が頬に心地よいこと。昨年はございましたお洒落な“うちわ”プレゼントが今年はなくなってしまったのがちょっぴり残念。やはり足水にはうちわ。次回は持参することにいたしましょう。
続いて、ミッドタウン・ガーデン・芝生広場で一日2回開催されます『水花火・MIDTOWN WATER WORKS』。夜空を彩る、光、水、そして音。上空に舞い上がる水しぶきは最大60メートル、とのこと。思いのほか長く空中を漂う水滴がキラキラと煌めいてとても綺麗。
風向きによりましては、全身ずぶ濡れになりますので、濡れる覚悟で見る、もしくは風を読む、ことが必要かと。
どちらも8月23日まで。なかなか良い組み合わせの夕涼みとなりますので、また是非楽しみにまいりたいと思います。