LUPICIA Bon Marché



ルピシア六本木店内にオープンいたしました、【LUPICIA Bon Marche】ルピシア ボンマルシェ 〜モノを大切にして、豊かな生活を。〜
アウトレットではなく、 品質に問題がないにもかかわらず、賞味期限が近づいていたり、 見栄えの悪さなどの理由で捨てられてしまうお茶やお菓子、 食器などをボンマルシェ(=フランス語で「お買い得」)にご提供するお店、とのこと。
ほとんどの品は20%オフ程度で、ややお安い程度ですが、中には50%オフという品も。
今回買い求めてまいりましたのは、この台湾の半発酵茶。水出ししたものの試飲を勧められまして、その美味しさに早速購入。ふわっと口の中に花が咲いたかのような素晴らしい香り。50gで通常700円が350円、賞味期限は2010年の2月まで。普段自宅で楽しむお茶としては嬉しい価格です。
実家に持ち帰り、母に淹れましたところ、「うわ美味しい、これは美味しいわ。4袋買ってきてちょうだい。売り切れてしまうかもしれないから、なるべく早く買いに行ってね」、と。
お茶の他にも、お菓子、ジャム、パスタ、パスタソースなど、品揃えもなかなかに豊富。あまり知られていないのか、まだまだすいております。ミッドタウンの帰り、ちょっとお得なお土産を買い求めるのに、お薦めです。