お泊り子守



Tベイコート倶楽部、という、完全会員制の施設をご存じでしょうか。
昨年春オープン。とても裕福な男性が綺麗な女性を連れて楽しむ場所、として噂は何度か耳にしたことがございました。確か会員権価格が数百万だったような、とインターネットで調べてみましたところ、桁が違っておりました。なんと、一番豪華なロイヤルスイートに年間24泊する権利が37,211,659円だそうでしてよ。一番お安い、ベイスイートに年間12泊で7,378,013円。この他に、運営管理費、ルームチャージ、(確か税金も)、かかるとのことですので、本当に経済的に恵まれた方でなければ会員にはなれませんわね。
この倶楽部への宿泊を、娘が友人に誘われたとのこと。羨ましいわあ。怪しいメンバーではございませんので、婿も許可。ということで、私は泊まり込みで孫の世話。いっぱい遊んで、いっぱい絵本を読んで、一緒に朝までぐっすり眠って、楽しい一夜を過ごしました。夜中に何度か目が覚めたのですが、その度に「え!いない!」と驚いてきょろきょろ。毎回部屋の違うコーナーに転がっていっておりましてドキッとさせられたのですが、朝、目覚めた時にはちゃんと隣に眠っておりまして、目が合うとにっこり。可愛いわあ。
画像は娘から見せてもらいました、倶楽部のゴージャスプール。さすが、施設内はどこも素晴らしく豪華だったとのこと。倶楽部サイトのコンセプトには、「たとえば、古い友人と久しぶりに会ったとします。お互い、明日までほんの少しだけれど時間がある。あなたは「僕の倶楽部に行こう」と、友人夫妻と奥様を誘います。』とございますが、娘によりますと、男性の年齢層はやや高め、「奥様と」、という雰囲気はまったく感じられなかったとのこと。ふむふむ。娘ももう大人、ではあるのですが、もっとずっと大人の世界、を垣間見てしまったようです。