表参道



ピアニスト1の本番があり、表参道にございますホールへ。
若手ピアニストの演奏もあったのですが、ピアニスト1の弟子で、学生の頃から存じ上げているお嬢ちゃまが劇的に上達しておりましてびっくり。イタリアでレッスンを受けた成果がでてきたとのこと。勢いの感じられる今、コンクールを受けてみたらいいのに。絶対に良い成績を収めることができるような気がいたしましてよ。
トリをつとめましたピアニスト1。ぎっくり腰+スライサーで指先カット、というピアニストとしてあまりに痛々しい姿であったにもかかわらず、演奏を終えた瞬間、会場からは、「すっ…ごい」、「別格ね」、という声が。さすがプロフェッショナル。
会場に入る前に少しだけ時間がございましたので、化粧品と夏のワンピースをささっと購入。昨年、この、ワンピースを買い求めたセレクトショップで買い物中に携帯に電話が入り、お店の前で話している間にやぶ蚊に刺され、昨夏最初の虫刺され。なんと、今年も品定めをしております間に、この夏最初の虫刺され。またやぶ蚊に足をさされてしまいました。この広い東京で、二年続けてまったく同じ場所でその夏最初に蚊に刺されるという確立はずいぶん低いと思うのですが。不思議。かゆい、かゆい。