切り絵キット



蒼山日菜さんの切り絵キット。ハサミ、用紙などが届く前に、まずはテキストをダウンロードしておいてください、とのことで「宅ふぁいる」のサイトからダウンロード。
ところが、ファイルを確認いたしますと、文字列が乱れ、どうも本来のテキストの姿ではないのではないかという姿。どうもうまくダウンロードすることができません。実家のパソコンで試すも同じ。
これはもしや蒼山さんはMacをお使いなのかもしれない、とMacでダウンロードしてみましたところ、ばっちり。無事、きちんと整った姿のテキストを入手することができました。切り絵キットを申しこまれ、なかなか上手くダウンロードができない方は、友人知人にMacユーザーがおりましたら試させていただくとよろしいやも。
ハサミはスイスからフランスの蒼山さんへ。用紙はドイツからスイス、そしてフランスへ。どちらも届きましたら、蒼山さんがフランスから日本に向けて発送してくださるとのこと。届きますのが、とても楽しみ。