Tokyo Midtown  ANNIVERSARY PARTY



東京ミッドタウンが2周年を記念して、「ガレリア」を貸し切りとしたパーティーを開催。金ぴかの招待状が届きましたので、どのようなものか、と娘と二人で行ってまいりました。
会場は驚くほどの大賑わい。パーティーということで、気合の入ったファッションの方もちらほら。なかなかに華やいだ雰囲気です。
INVITATION CARDを提示すると抽選で1枚から3枚のコインが手渡され、このコインでアトラクションに挑戦したり、プレゼントやサービスを受けることができるというシステム。
アトラクションは、射的、輪投げ、飴細工、ビリヤード、マジック、マッサージから、シャンパンサービスまで盛りだくさん。プレゼントも各ショップが、お菓子、果物、バラの花、手拭いから、メンチカツまで、とこちらも盛りだくさん。
まず最初にカジノの雰囲気を楽しんでみたい、とルーレットを見学に。そこで話しかけてきた、知的でちょっと遊びなれていそうな欧米の男性に、「君達はギャンブラーなのかい?ルーレットをしたらコインは無くなってしまうかもしれない。でも、これ、は1コインで確実に手に入る。こっちのがいいじゃないか」、と彼の手にはMO遵アT & CHANDONが。まあ確かに。
あれこれ見て回っておりますうちに、ステージアトラクションが始まるというので特設ステージへ。日本の伝統芸能、『和太鼓』と、シルクドソレイユにもアーティストを提供しているという『エアリアル・パフォーマンス』とのコラボレートとのこと。見たこともないような立派な大太鼓の勇壮な響きと、人の肉体の美しさ、動きに魅せられる、見ごたえのある舞台。
見終えまして、さてコインで何をしましょう、と更に回ってみましたが、ほとんどのプレゼントがすでに終了。少々のんびりし過ぎたようです。アナウンスで、まだコインを使っていないお客様はシャンパンサービスをご利用ください、とのことですので、では仕方がないとシャンパンブースへ。またまた、先ほどの外国人男性と会い、「Two beautifl women!ほにゃらら…」、との言葉にちょっと良い気分で会場を後に。アルコール、ドクターストップ中の私が受け取りましたMO遵アT & CHANDONがその後どうなったかは、ひ・み・つ(はあと)、ということで。