パソコン買い替え



迷いましたが、パソコンは修理ではなく、買い換えることにいたしました。
カスタムメイドにいたしましたしたので、届くまでに10日ほどかかるとのこと。絵本展に向け、資料の整理をしなくてはいけない時期に困りましたが、しかたありません。
壊れたパソコンはメーカーが回収をして、データを取り出せるかどうかチェック。可能ならば、データの量によって、DVD、ケース入りハードディスク、もしくは外付けハードディスクに入れた状態で戻ってくるとのこと。データがだめでも、確か先週バックアップを取ったばかりですのでさほど大きなダメージはないかとは思いますが、ぷるっと簡単に元の状態に戻る、というものでもございませんでしょう。vistaはずいぶん使い勝手が違うそうですし、蔵書管理ソフトがvistaにうまく対応していないという話もございましたし。届きましても、使いこなすまでには暫くかかりそうです。