あ…



「携帯を保育園に預けるバッグの中に忘れてきちゃったみたいなの。どうしても仕事の関係で取りに行けなくて。もしも時間があったら取りに行ってきてもらえないかしら」、と娘が事務所から電話をかけてまいりました。
ちょうど保育園と同じ方向の郵便局へ行く用事があり、出かけようとしていたところでしので、「確かにバッグの中に入ってるの?まあ、いいわ。行ってみてあげる。あったら電話するから」、と。
まず郵便局で用を済ませ、保育園の入り口にございます、孫の荷物置き場のバッグの中を確認すると、ありましたありました、娘の携帯。保育園を出てすぐに、娘に報告の電話。と、左手にブーブーと振動が。あ、そうでした、娘の携帯電話は私が持っていたのでした。