マテマテ、青ウサギ



今日は、朝6時半入りの午後9時撤収というハードスケジュールで孫の世話。
体力の限界の挑戦、になるかと思っておりましたが、朝は孫が目覚めた8時半まで添い寝、午後2時から5時の昼寝も添い寝、で体力を温存。なんとか最後まで頑張れました。
寒い一日でしたが、ずっと家に籠もっていてはつまらなかろうと、近くの神社まで散歩。イチョウが綺麗なのではないかしら、と期待しつつ向かったのですが、なんときれいさっぱり散った後。来年はもう少し早く訪れねば。それはそれは見事な大イチョウなのですよ。
画像は散歩をする孫。昨年買ってあげた青うさぎのカバーオールはまるでぬいぐるみのようで最高に可愛いのですが、もこもこし過ぎておりまして動きにくいようで、転ぶ転ぶ。落ち葉の上にばさっともこもこのウサギが倒れる姿がまたなんとも愛らしく、起き上がれずにもがく姿がまた可愛い。孫にとってはちょっと迷惑な、祖母の自己満足。
久々に遠出の仕事で大丈夫かしらと案じておりました娘は、やはり体調を崩して帰宅。明日も続けて現場があるとのことですが、まだ本調子ではないようだし、無理しないようにね。