体調



体調を崩し、臥せっておりました。首が突然ばりばりになって動かせなくなり、そして頭痛と吐き気。
病院ではCTを撮ったり、採血したり、点滴、投薬、ときちんと対処していただいたのですが、原因ははっきりせず。特に数値などに問題はないとのこと。病院でいただいたお薬を飲みましても、症状はすっきりとは改善せず。先生には、「何がきっかけでこんなことに?」と訊かれたのですが、自分でも思い当たらず、「更年期障害でしょうか」、と返答。
でも、落ち着いて考えてみましたら、ございました、心当たりが。これはまたストレスが原因かもしれません。先週、職場でまた色々あったのでした。ああ、なんと情けないこの打たれ弱さ。あんな小さなストレスでここまで体が変調を来たすようでは、そのうちストレスで命を落してしまいそう。ストレス発散のお遊びはたくさんしておりますのに、そのようなことでは解消できないようです。生活のパターンを変える、物の考え方を変える、など、なにか自分できちんとした対策を考えませんと。
とりあえず辛いのが今の症状。西洋医学では治療できない…、では、鍼灸はどうかしら。思い立ったが吉日、先ほど早速予約の電話を入れてこれから生まれて初めての鍼体験です。行ってまいります。