銀座



ピアニスト2のコンサートがあり、銀座へ。
いつもこの支援プログラムのコンサートは観客として聴くだけだったのですが、今回初めてリハーサルから立会い。音楽専用のホールではなく、ピアノもどちらかというとデザイン重視のものが置かれておりますので、響きの面ではとても難しい会場なのですが、よく頑張ってコントロールをし、お客様にも、「素晴らしい。本当にお綺麗」、とたいそう喜んでいただけましたようで何よりです。こちらのブログに時折コメントをくださるjasmineさんには、紀尾井に続き、今日のコンサートにも足をお運びいただきました。いつも本当にありがとうございます。これからも応援してあげてくださいませ。
画像は会場で配布されておりましたチラシ。10月4日から13日まで、このホールを会場に開催されるイベント、L'UNIVERS DES PARFUMS CHANELーユニヴェール デ パルファム シャネル 「シャネル フレグランスの世界」。これまで、コンサート以外のイベントでホールを訪れたことはないのですが、長年愛用しておりますのがシャネルの香りでもございますし、これは是非足を運んでみたいと。
この日は銀座で、他に5つの用を済ませる予定だったのですが、今日はいったい銀座で何があるの?というあまりの人の多さに断念。きっと三連休の初日だからね、と思いつつ子守を頼まれてもおりましたので、終演後すぐに娘の家に向かったのですが、後で聞いたところによりますと、この大混雑はH&Mのオープンによるものでニュースでも取り上げられていたのだそうですね。なんでも3000人が行列を作り、最高4時間待ちだったとか。
昨年訪れましたミラノのH&Mは、ちょっとスーパーマーケットの衣料品売り場のようで、欲しいと思うようなものは何も見当たらなかったのですが、日本のH&Mは品揃えがお洒落なのでしょうかしら。落ち着きましたら一度訪れてみることにいたしましょう。