おかえり



奈良での展示を終えた絵本達が、今日無事に戻ってまいりました。最終入場者数はまだ伺っていないのですが、ほぼ一月の展示で、3週間めには入場者数が4000人を超したとの連絡がございました。多くの方々に喜んでいただけたようでなにより。
戻ってまいりました絵本達。大きな展示も、回を重ねることこれで3回目。人と同じで、絵本も経験を積むとプロらしくなるものなのでしょうか、今回は「はいはい、帰ってまいりましたですよ」、となんですか淡々としている様子。
博多のIさん、Kさんが、綺麗に整理をして戻してくださいましたので、とりあえずは留守番組十数冊を加えて(もう箱はぱんぱん)一度定位置へ収納。留守中に増えた30冊ほどは、まだ蔵書管理ソフトに未登録ですので、登録をいたしましたら…さてさて、いったいどこにしまいましょう。