男の眉毛



仕事で何度かご一緒しております40代の男性。どう見ても30代にしか見えない、たいへん若々しい方のですが、さらさらの前髪の間からふと見えた眉が、アイブロウで綺麗に描かれ、整えられているではありませんか。おお、これまで気付きませんでした。特に新宿二丁目系ということもなく、ごくごく普通のお洒落な男性なのですが、今時は男性でも眉を描く方もいらっしゃるのですね。
男性、眉の手入れ、で検索をいたしましたところ、このような驚くほど細かく眉のお手入れ方法が解説されたページも。『http://mayugetotonoe.com/mayugetotonoe/index.html』 内容が重複する部分もございますが、女性向けのページより、よほどきめ細かな指導。女性でも参考にさせていただきたいぐらいです。
なんとなく、『男の眉毛の整え方・手入れ方法』、というタイトルの方がおさまりがよいように思うのですが、余計なお世話ですわね。