コンサート



昨日、咳で眠れないと書いた後、溶連菌が「別に時間を決めているわけではないですよ」、とでも思ったのか、真夜中は熟睡できたものの、夕方から夜にかけてと、明け方からこの時間にかけて、断続的な咳き込み。
さて、困りました。今夜は以前から聴きに行くお約束をしておりましたリサイタルがあるのです。やはりこれから売り出していこうという、お若いピアニストさん。じっくり聴かせていただくのは初めてですので楽しみにしていたのですが、ちょっと静かなクラシックのコンサートを聴きに行ける体調ではございません。ご丁寧に招待状をお送りいただいたのに申し訳ないのですが、今日は失礼させていただくことにいたしましょう。ごめんなさいね、Yちゃん。
それにいたしましても、なかなかにしつこい菌です。婿と孫はすっかり元気になったのですが、娘もやはりひどい咳が続いているよう。週が明けてもまだ続くようでしたら、再度病院へまいりませんと。