電池パック交換



今の携帯に変えてから約1年半。
フル充電の状態でもみるみる電池の残量が減るように。昨日も、朝フル充電の状態でしたのに、夜、少々長電話をいたしましたところ、切った瞬間にピーピーと残無しの警報が。これはそろそろ限界と先ほどドコモショップへ。
電池パックの交換か、それとももう買い換えてしまってもいいかも、と「海外でも使用できて、なるべく薄いものを見せていただけますか。電話とメールしか使いません」との条件を出しましたところ、一番候補として提案されましたのがもう間もなくショップに届く予定だというN906iμのサマンサタバサバージョンPinkDiamond。ハートマークいっぱいで、なんと可愛らしい。こんなラブリーな携帯を好むように見えたのでしょうか。
価格を尋ねますと、(確か)5万8千円ほど。1つ前の同じ機種でも4万6千円ほどとのこと。なかなかによきお値段。まだ今の携帯が壊れたわけではございませんし、携帯に5、6万出すのなら、仕掛け絵本の購入資金に充てたいし。ということで今日のところ買換えは保留。電池パックの交換だけして帰ってまいりました。
それにいたしましても、(流れに乗り損ねている者の感覚なのでしょうが)、携帯電話、以前と比べますと本体価格がずいぶんお高くなったように感じますね。