d'une rareté



吉祥寺にございますのでなかなか足を運ぶことができないのですが、今1番と言ってもいいほど大好きなパン屋さんDans Dix ans。そのダンディゾンと同じ、淺野正己さんという方のプロデュースによる「類稀なる」という意味を持つデュヌ ラルテ。
一度訪れてみたいと思っておりましたこちらのパン屋さんの表参道店を今日やっと訪れることができました。買い求めましたのは、ホノカ、ブール、ラルテなど5種類。先ほどさっそく食べてみましたが、素晴らしいです。袋を開けるとふわっと香ばしいパンの香りが部屋に漂い、さくさくした方が美味しい部分は崩れ落ちんばかりにさくさく。もっちりとしていた方が美味しい部分はもっちもち。どのパンもなんて美味しいのでしょう。ぱちぱち。
表参道でこのパンが買えるのなら、もっと早くに訪れてればよかった、デュヌ ラルテが入っているビル、GYREには何度か足を運んでいたのに…と過去を悔やみたくなるほど。同じ浅野さんプロデュースの、新丸ビルのPOINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)はちょっと驚きのよきお値段でしたが、こちらはなかなかの良心価格。ぜひまた訪れることにいたしましょう。