MARRONNIER GATE



この9月にオープンいたしました、銀座マロニエゲート。初めて訪れてみましたが、開業が大きな話題になっておりましたわりに、あまりに小さなビルでびっくり。先月、中に入っている東急ハンズにまいりました娘達が、「とんでもなく混んでいた。エレベーターに乗るのにも何回も見送って待つようで大変だった」、と話していたのですが、納得。昨日はさほど混雑はしておりませんでしたが、あの大きさのビルにどっと人が集まりましたらそれは大変。オープニングはおそらく大混乱でしたでしょう。
東急ハンズも売場面積があまり広くないということもあり、商品は少なめ。売場はすっきり、銀座らしい品揃え。やはり東急ハンズは、ごちゃごちゃしていてどこに何があるかよくわからないけど、係員に訊ねれば何でもちゃんとどこかにある、というのが魅力ですので、やや物足りない印象。 ※画像はマロニエゲート入り口の大きなリース。