MILK SEAFOOD NOODLE



“ミルクシーフードヌードル”と、牛乳で作った“シーフードヌードル”を食べ比べ。
先週発売されました、ミルクシーフードヌードル。一度食べてみたいと思っておりましたが、売り切れでなかなか手に入らず。昨日やっと近くのコンビニエンスストアで見かけて購入。2週間ほど前、発作的に食べたくなり、ぺヤングの超大盛ソース焼きそばは食べたばかりなのですが、カップヌードルはおそらく8年ぶりぐらい。午後のおやつに食べてみましたが、これがなかなかの美味しさ。原材料を見ますと、粉乳の他にチーズも入っているようで、スープにこくがあります。
なんでもこのミルクシーフードヌードル、「シーフードヌードルを牛乳で作ると美味しいらしい」、という噂を元に、日清食品が本当に商品化してしまったカップ麺とのこと。それでは、その美味しいと噂の牛乳で作ったシーフードヌードルというのも食べてみましょう、と今日はそちらを食べてみることに。お鍋で牛乳を沸かし、シーフードヌードルに注ぎます。沸かした牛乳の量がまさにラインぴったりでちょぴり幸せな気分に。さて、待つこと3分。牛乳なので麺の戻りが遅いかと思ったのですが、そのようなことはなく、ちゃんと柔らかくなっております。よく混ぜて、食べてみました。ん?塩辛いです。喉にぴりっとくるぐらい塩分が強く感じられます。スープもなめらかではありませんし、なんとなくバランスがよくありません。これはやはりきちんと研究開発された、ミルクシーフードヌードルに軍配が。
ミルクシーフードヌードル、2つ買い求めましたので、1つは明後日の子守の時に娘のところに持って行き、食べての感想を聞いてみることにいたしましょう。