工事現場の秘密



最近のお気に入り。工事現場の仮囲いの透明のもの。
仮囲いによって交差点の見通しが悪くなるのを防ぐ目的で発案されたのだと思いますが、ここから工事現場を覗くのはとても楽しいもの。たいてい近くに警備員さんがおりますので、一人ですとなかなか覗き込みにくいのですが、最近は孫を連れていることが多いので堂々と。
ところが、この透明仮囲いによって丸見えだった工事現場が、ある日突然塞がれてしまい、まったく見えなくなってしまうことがあるのです。例えばこの画像のように、透明の部分はそのままに、普通の囲いに繋げて塞がれてしまう。こうなりますと、きっとこの工事現場では今、外部の人間には決して見せることのできない何か秘密の作業が行われているに違いない、とあれこれ想像してしまうのです。