骨董市



乃木神社の前を通るとちょうど骨董市が開かれていたので覘いてみることに。
簡単な設えのお店が10軒ほどの、こぢんまりとした市。開かれる時間は、日の出から日の入りまで、とのことでしたが、通りかかりました2時過ぎにはそろそろ店じまいの準備を始めるお店も。
聞こえてまいりました、店主同士の話にびっくり。
「どう?みんな見るだけで、なかなか買ってくれないでしょう」
「そうね。でも今、5,000円でバッグが売れたわ。180,000円のバッグなんだけど、5,000円」
!!!。なんという値引率。そうですか。ほとんどの品に値札は付けられているのですが、骨董市での商品の値段というのは、あってないようなものなのですね。今回はこれといった品は目にとまりませんでしたが、何かよいものを見つけましたら、ぜひ値切ってみることにいたしましょう。