Crustacea



仕事を終えてから、娘と孫と待ち合わせをして表参道へ。表参道ヒルズの大階段で行われた“Crustacea ”のライブを聴いてまいりました。クラスタシア、心地よい音楽を奏する、ヴァイオリンとチェロのユニットです。実はこのライブ、以前銀座で“Crustacea ”のライブを聴いた私が面白いと思い婿の事務所に推薦をし、今回実現したもの。いい、と思って紹介をしたアーティストが採用されるというのは嬉しいものです。今日のライブも、会場の雰囲気によく合った素敵なものでした。
そういえば、隣で聴いておりましたお嬢様方がライブ中にひそひそ声で、「こーんな綺麗な曲演奏しちゃってさあ。いつものクラスタシアのトーク聞いたらみんな驚くよねー」、「あはは」、と。思わずつられて笑ってしまいそうに。よく、「何も話すな」、と言われるというMC。少し存じ上げておりましてよ。それにいたしましても、チェロの向井さんは見るたびに大きく、ヴァイオリンの室屋さんは見るたびに小さくなっているような。向井さんの成長?に伴う錯視効果、のようなものでしょうか。