フランスパン工房



近くのスーパーに牛乳を買いにまいりまして、レジの前の棚をふと見ますと、…これは…どこかで見たことのある…フランス、あ、あ、思い出した。あちこちのブログでお見かけして、一度食べてみたいと思っておりました、『フランスパン工房』ではありませんか。早速買い求め、いただいてみました。
割れやすいからでしょうか、縁日の綿菓子のように、袋は空気ではぽんぽこりん。開封し、まずその薄さにびっくり。どのようにいたしましたら、フランスパンをこのように薄くスライスできるのでしょうか。パリッとした食感もなかなかです。シュガーバター味ですが甘み抑えめ、軽い口当たりということもあり、なかなか止まりませんせん。ノンフライ、とは申しましても一袋53グラムで259カロリー。気がついたら一袋食べてしまっておりました。
※袋に充てんされておりますのは、不活性ガス、との記載が。