レレレのお兄さん



事務所のあるビルのエレベーターホールに、やる気がなさそうに床をほうきで掃いている青年がいました。ビルの清掃係は決まった制服を着ておりますので、そうではありません。なぜ掃除を?エレベーターを待っているついでに掃除?と訝っておりましたら、まいりましたエレベーターに一緒に乗り込んでまいります。エレベーターの中には二人だけ。ドアが閉まりましても、やはりさりげなーく床を掃いております。ちょっと怖いけど面白い。思わず、心の中で、「レーレレーのレー、お掃除でーすかー?」、と話しかけてしまったり。私よりも先にエレベーターを降りていった彼は、降り際にわざわざCLOSEのボタンを押していってくれました。おお、細やかな心遣いの、レレレのお兄さん。