サロンコンサート



新緑の表参道に面した眺めのよいホールで、友人のsusieちゃんが出演するコンサートを聴いてまいりました。普通のコンサート会場のように、椅子がずらっと並べられているのではなく、20卓ほどの丸テーブルの周りに4脚ずつ椅子がならべられ、サロンかレストランのような雰囲気。
袖がレースの、ちょっとセクシーな黒いドレスで登場したsusieちゃん。プーランクノクターンを優雅に演奏する姿は、まるでパリでサロンを主催するマダムのよう。しっとりとした演奏も素敵。
コンサート終了後は、テーブルにケーキと飲み物が用意され、歓談。お若い生徒さん達も交えての、ピアノ弾きにしか通じないであろう冗談飛び交う語らい。久々に学生時代に戻ったかのようで、とても楽しかったです。お招きいただきどうもありがとう、susieちゃん。ホテルにお泊りしてバーでカクテル飲みまくり、はできない体になってしまいましたが、また違うことをして遊びましょ。