お茶



弟の会社を、贅沢おじ様が訪れたとのこと。母が、私の病気の話をいたしましたところ、笑って、「emimiちゃんのあの飲み方は体壊すよ。飲めなくなってよかったんじゃないの」、とおっしゃっていたそうな。
なんでも、贅沢おじ様も頻繁に鼻血が出るようになってしまったのだそうです、特にお酒を飲むと。この冬新潟へ行き、蟹やら日本酒やらで三日三晩の贅沢三昧した後など、あまりの出血量に救急車で病院に運ばれたほどだったとのこと。東京に戻り、悪い病気が潜んでいては困るので2つの大きな病院で検査を受けたそうなのですが、結果は老化により粘膜が弱くなっているだけ、との診断で、お医者様から、お酒は飲まないように、と言われたのだそうですよ。ふっふっふ。仲間発見。
これからは、贅沢おじ様に飲みに連れていっていただくのは、お茶、ですね。